2011年01月15日

とりあえず入居して。

マンションを契約してから入居するまで1年半近くありましたので、以前はこのブログを書きつつも、本当に入居できるのか、ともやもやした不安をかかえた日々でした。

不安といってももちろんはっきりとした根拠のあるものではなく、入居する前にもし病気になったら、事故にあったら、仕事をやめたら、戦争が始まったら、地震があったら、過労死したら(これが一番ありそうな不安だったかも・・)みたいな漠然としたものでしたが。

おかげさまで無事入居に至り数ヶ月が過ぎましたが、今のところマンションを買ったことについて後悔することは一つもありません。

上のような不安が消えたわけではありませんが、これはマンションを買おうが買うまいが生きていく限り当然抱えていくであろうものだということが分かったくらいのものです。

むしろ生活が快適になったことや、いろいろ楽しみが増えたことの方が多いです。

負の部分はローンを抱えたことぐらいですが、気持ちの上ではもともと持ってる不安に組み込まれてしまって、特に不安が増大するわけでもなかったようです。また逆に持ち家をもったことで安心感を得たということも特別ありませんでしたし。

とりあえず今のところ一番幸せを感じるのは、ソファに座って、思い描いていた通りのインテリアになった部屋の中をぐるりと眺めながら、ひとりでにんまりしている瞬間です[E:coldsweats01]

posted by さば at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | マンションで暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

